このブログを検索

2012年2月25日土曜日

トイレ掃除大会大成功その1

みなさん、こんにちは。3年8組の伊禮真です。

本日、普天間高校にて34期のOBと普天間高校PTA合同のイベント「トイレ掃除大会」が開催されました。現在(午後)は、小雨がちらついていますが、今朝は晴れ間も見えるような天気でした。

これまで、3回掃除の研修をしてきたリーダー、サブリーダーは午前7時30分の集合。
早速、沖縄掃除に学ぶ会の石川文明堂石川会長のリーダー、サブリーダーに対する事前ミーティングがはじまりました。





体育館にずらりと並べられた掃除道具・・・・圧巻です!




8時には参加者の受付開始。
続々と参加者が集まります。





8時30分から開会式。
普天間高校の生徒の人の話を聞く態度が素晴らしすぎて感動。そして、大人の34期生の心も引き締まります。しかし、すごいのはこの人数・・・約350です。




石嶺学校長のごあいさつ。
ピッカピッカになりそうですww




そして、34期代表諸喜田氏のあいさつ。起立しているのは34期生とこのイベントを継承するべくゲスト参加した35期と36期のOBたち。



35期の佐喜眞市長も参加!!そして挨拶。元野球部なので野球部の甲子園出場を熱望!




 沖縄掃除に学ぶ会のミヤギパッケージ宮城社長から「トイレ掃除の意義」について説明。
なお、宮城社長は、午後1時から社員の結婚式があるのにギリギリまでご指導いただきました。
ありがとうございます!!




 沖縄掃除に学ぶ会のカワバタの川端さまより「掃除のポイントおよび注意事項」について説明。




そして、9時から23班に分かれてトイレ掃除に取り掛かったのでした!




勿体ぶるようですが、あまりにも楽しく感動し、内容が濃いイベントだったためこの報告は、3部構成で報告します。順次アップしますのでお楽しみに!!

よって、本日の報告はここまでにしますが、掃除が無事終了後、34期の皆さんを教室に集めて同期会に向けての連絡事項を報告しました。

報告内容は、

1.今回のイベント(奉仕活動)について諸喜田徹、比嘉辰美が改めてご挨拶

2.同期会についての確認事項を普天間朝明、宮里秀雄が報告

3.WEB(ブログ、ホームページ)、横断幕の設置について伊禮、兼次一郎が報告

でした。

その後、リーダー数人で二次会予定場所を確認に行きました。
かなり良い場所で女子にも気に入ってもらえそうな、いわゆる「オサレ」な場所でラグナからも近いのです。
今夜のリーダー会で確定したらお知らせしますねー!

ちなみに、こんな感じの場所でーす。




では、またお知らせしまーす!!

3 件のコメント:

  1. 伊禮さん

    いつもお疲れ様です。
    辰巳→辰美に訂正しました(笑)

    返信削除
  2. お疲れさまです。
    学校長の名前を訂正しておきました。
    × 石川 ⇒ ◎ 石嶺 
    る~ でした。

    返信削除
  3. たいへん失礼しました。
    修正ありがとうございましたー!

    返信削除